茨城県取手市の認定子ども園 たかさごスクール取手(旧井野保育園)/たかさごスクール取手アネックス

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | 認定子ども園 たかさごスクール取手

最新の活動

入園式
入園式
日にち:2015年4月

お子さまの晴れのご入園おめでとうございます。
私どもは、安心安全な保育と教育の提供はもちろんですが、保育園だからこそできる経験を沢山可能にする場として、お子さまたちの健やかな成長をより豊かに導いていきます。
また、保護者の皆様の応援団でもあります。
これからご一緒にお子さまの子育てをしていきましょう。
おもちつき
おもちつき
日にち:2015年1月6日(火)

「よいしょー!」という元気な掛け声のもと、4歳児・5歳児クラスのお子さん達が力一杯お餅つきをしました。5歳児クラスのお子さん達は、茨城の伝統でもある「ならせもち」を作り、みんなの無病息災をお祈りしました。
クリスマスパーティー
クリスマスパーティー
日にち:2014年12月25日(木)

お子さん達が大好きなクリスマス。今年も保育園にサンタさんがやってきました!サンタさんからプレゼントをもらうとキラキラした笑顔でとっても嬉しそうにしていたお子さん達でした。
七五三集会
七五三集会
日にち:2014年11月14日(金)

今日は鹿島神社・長禅寺へ行ってきました。お子さん達が元気に成長していけるようにみんなでお参りしてきました。
ハロウィンパーティー
ハロウィンパーティー
日にち:2014年10月28日(火)

今年も魔女の帽子やマントなどの仮装をしてハロウィンパーティーを行いました。以上児クラスのお子さん達は仮装をして駅までパレード。すれ違った方々に『可愛いね』と声を掛けていただき、嬉しそうなお子さん達でした。園に戻ってからは、魔女の住むお家に行き合言葉の「トリックオアトリート!」と元気に言ってお菓子をもらい、楽しいハロウィンになったようです。
運動会
運動会
日にち:2014年10月11日(土)

今年も運動会を行いました。今年は、4月に開園したアネックスのお子さん達も参加し、100名を越えるお子さん達による盛大な運動会となりました。未満児クラスのお子さん達はとっても可愛いお遊戯、以上児クラスのお子さん達は堂々とした立派な演技を見せてくれ、保護者の方からもたくさんのあたたかい拍手とご声援をいただき、お子さん達も誇らしげな表情でした。
夏祭り
夏祭り
日にち:2014年7月12日(土)

今日は第3回目の夏祭りがありました。天気が心配されていましたが、お子さん達の願いが通じて気持ちの良い天気の中行うことができました。お神輿担ぎでは『わっしょい』と元気なかけ声で担ぎ、盆踊りでは保護者の方と楽しそうに踊るお子さん達の姿を見ることができました。暑い中での開催となりましたが、保護者の方にはご理解とご協力をいただき本当にありがとうございました。
子どもの日集会
子どもの日集会
日にち:2014年5月1日(木)

お子さん達の健やかな成長を祈り、みんなで子どもの日集会をしました。各クラスの個性あふれる鯉のぼりを紹介し合い、鯉のぼりと一緒にはいチーズ!給食には子どもの日の特別メニューとして、鯉のぼりハンバーグがでて、とても嬉しそうに食べていたお子さん達でした。
入園式
入園式
日にち:2014年4月2日(水)

新入園児・25年度途中入園児、31名のお友達の入園式がありました。これからワクワク・ドキドキの保育園生活が始まります。たくさんのお友達と一緒に楽しく過ごしましょう。
たかさごナーサリースクール取手アネックス
たかさごナーサリースクール取手アネックス
日にち:2014年4月1日(火)

分園の「たかさごナーサリースクール取手アネックス」が取手駅前にオープンしました!0・1歳児クラスのみの乳児保育に特化した保育園です。

ページの先頭へ