茨城県取手市の認定子ども園 たかさごスクール取手(旧井野保育園)/たかさごスクール取手アネックス

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | 認定子ども園 たかさごスクール取手

最新の活動

夏祭り
夏祭り
日にち:2014年7月12日(土)

今日は第3回目の夏祭りがありました。天気が心配されていましたが、お子さん達の願いが通じて気持ちの良い天気の中行うことができました。お神輿担ぎでは『わっしょい』と元気なかけ声で担ぎ、盆踊りでは保護者の方と楽しそうに踊るお子さん達の姿を見ることができました。暑い中での開催となりましたが、保護者の方にはご理解とご協力をいただき本当にありがとうございました。
子どもの日集会
子どもの日集会
日にち:2014年5月1日(木)

お子さん達の健やかな成長を祈り、みんなで子どもの日集会をしました。各クラスの個性あふれる鯉のぼりを紹介し合い、鯉のぼりと一緒にはいチーズ!給食には子どもの日の特別メニューとして、鯉のぼりハンバーグがでて、とても嬉しそうに食べていたお子さん達でした。
入園式
入園式
日にち:2014年4月2日(水)

新入園児・25年度途中入園児、31名のお友達の入園式がありました。これからワクワク・ドキドキの保育園生活が始まります。たくさんのお友達と一緒に楽しく過ごしましょう。
たかさごナーサリースクール取手アネックス
たかさごナーサリースクール取手アネックス
日にち:2014年4月1日(火)

分園の「たかさごナーサリースクール取手アネックス」が取手駅前にオープンしました!0・1歳児クラスのみの乳児保育に特化した保育園です。
YYプロジェクト発表会
YYプロジェクト発表会
日にち:2014年2月15日(土)

さくらんぼ・れもん・かぶ組のお子さん達が、日々の取組みの成果を発表しました。たくさんのお客さんを前に、緊張していた姿も見られましたが、保護者の皆様からのあたたかい声援と拍手をもらい、堂々と発表することができました。
節分集会
節分集会
日にち:2014年1月31日(金)

今年も制作発表では、各クラス様々な鬼のお面が出来上がりました。集会中に鬼が登場すると、恐くて泣いてしまうお子さんもいましたが、勇気を振り絞って「鬼はそと~」と豆を投げているお子さん達でした。
内覧会
内覧会
日にち:2013年12月21日(土)

内覧会を行いました。たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。日頃見れないお部屋、園舎の隅々までゆっくりご覧いただけましたでしょうか?これからもより良い保育を目指し、職員一同邁進していきます。
クリスマス会
クリスマス会
日にち:2013年12月18日(水)

お子さん達のクリスマス制作の発表や以上児クラスの歌の発表など、みんなで集まり、クリスマス会を行いました。今年もサンタさんが来て、プレゼントをもらい、とても嬉しそうにしていたお子さん達でした。
新園舎完成
新園舎完成
日にち:2013年11月29日(金)

新園舎での保育が始まりました!新しい園舎に登園してきたお子さん達は、「すごーい!」ととても嬉しそうにし、新しい園舎での生活を楽しんでいるようです。
お別れ遠足
お別れ遠足
日にち:2013年11月15日(金)

5歳児かぶぐみのお子さん達が、大好きなお家の人と一緒に、電車に乗って上野動物園に行ってきました!いろんんな動物と触れ合ったり、たくさんお話をして、また一つ楽しい思い出ができました。

ページの先頭へ